企画デザイン部門では、営業部がお客様からヒアリングしてきた内容を専門のグラフィックツールを駆使し具現化していきます。
イベントや催事の企画・会場設営のプロジェクトがあった場合には会場図面をベースにそれに付随するステージ、ディスプレイ、サインなどを配置していきます。
グラフィカルに仕上がった図面はお客様にリアルなイメージを与えることができます。会場内だけではなく、外部からの誘導サインなど、プラスアルファなアイデアも付加します。
俯瞰できる視点を持てるのはアルス・プログレスが数多くのプロジェクトに長年に及んで関わってきた経験が成せる技と言えます。
最初にお客様が目にするショップのファサードデザイン。一瞬のコミュニケーションが集客を左右する場合があります。
ユーザーに分かりやすいサインをつくることもデザインの要素のひとつです。そこが何のお店であるか、何を売っているのか、どこにあるのか、伝わりやすいサインでないといけません。
美しい、面白い要素も大事ですが、サイン本来の目的を見失わないデザインを心掛けています。
サイン・イベント・ディスプレイの業務イメージが強いアルス・プログレスですが、そこから派生するSP(セールスプロモーション) ツールの企画・ 制作も得意としています。
例えば、新規店舗様よりサインの依頼があった場合は、ロゴマークのご提案から会社案内 (パンフレット)、ポスターなどへ多方面な展開・ご提案が可能です。
こういった付加価値をお客様にご提供させていただくことで、永くパートナーとして選ばれつづけることが私たちの目標です。